スポンサーリンク

【ヤマハ ドラッグスター 125】テールランプを修理しました!

bike_cover バイク

先日、バイク屋さんでキャブレターのオーバーホール、インテークマニホールド交換、オイル交換、プラグ交換が完了し、絶好調で帰ってきたドラッグスター125ですが、信号待ちの追突事故で破損したテールランプの修理が残っていましたので今回は予算の都合上、自分でやることにしました。

IMG_5243

 

 

レンズだけの交換でいけるかも…と思いましたが、よく確認すると土台のメッキ部分も破損していましたので土台ごと交換します。

ds125_6710

あとで分かったことですが、3本あるビスのうち1本が事故の衝撃で折れていましたので、結果的に土台ごと交換して正解でした。

 

メルカリで入手した中古美品の交換部品です。

ds125_6708

 

とりあえずマウントごと取り外します。

ds125_6711

 

ただ、ここでもまた問題が…。
コネクタの形状が全然合わない…。

ds125_6714

 

どうしようもないのでテールランプ側のケーブルをぶった切ってギボシを使ってコネクタを挿げ替えます。

ds125_6716

 

 

あとはケーブルを見えないように上手にマウント裏側に隠して取り付けます。

ds125_6717

 

交換完了!

ds125_6718

 

点灯試験も問題なし!

ds125_6719

 

ポン付けで交換だけのはずが、突発的にコネクタ挿げ替え作業が発生して心が折れそうになりましたが結果的に二時間ほどで完了することができました。

しかし今日も暑かった…。

 

 

以上、今回は【ヤマハ ドラッグスター 125】のテールランプの交換でした。

では、また。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました