スポンサーリンク

【VW POLO GTI (AW)】『MST Performance エアインテークキット』その2!

mst_cover

以前、我が愛車『フォルクスワーゲン ポロ』に取り付けた中古の『MST Performance エアインテークキット』ですが、どうもエンジンルームの熱気をモロに吸い込んでいそうなのでやっぱり間仕切りの上蓋も取り付けることにしました。

mst_041

 

 

ただ中古で購入したせいで取り付け用のボルトが欠品していました。

サイズが分からなかったので『MST Performance』さんに直接問い合わせメールをすると翌日には返信してくれました。

なかなかカスタマーサービスの良いメーカーさんですねwww

mst_6705

M4サイズで8~12mmの長さならOK!
あなたの近所の店でも買えるよ!

との事。

早速近所のホームセンターで購入して取り付け作業にかかります。

が、しかしまたもや問題が…。

 

問題①

間仕切りと上蓋のネジ穴が全然合わんやん…。

mst_6703

まぁ4本も止まっていれば大丈夫かな、ということで仕方なしに5本あるボルトのうち1本は諦めることにしました。

 

問題②

車とのフィッティングが悪く、車側のインテークダクトと合わんやん…。

mst_6702

 

車種ごとの専用設計の筈なのに何故こうなる???

mst_6704

結局、間仕切り全体をだいぶ後ろ側に持ち上げて、押し込んで、モミモニして何とか取り付けできましたが、写真のように上蓋が斜めってます…。

間仕切りの左側はダクトの下に、右側はダクトの上にしないと取り付けできませんでした。

 

mst_6701

パッと見は良い感じなんですが、振動で樹脂製のダクトがダメージを受けそうです。

う~ん、ホンマにこれで大丈夫なんやろか…???

 

 

今回は以上です。

では、また。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました