スポンサーリンク

【Volkswagen POLO GTI(AW)】 タイヤ交換『BRIDGESTONE POTENZA Adrenalin RE004』

tyre_002

※※※ご注意下さい※※※
当ブログの記事は全て私の個人的なメモです。
内容については一切の保証はございませんのでご理解の程よろしくお願い致します。
(真似をされて万が一事故が起きても自己責任ということでお願い致します。)

スポンサーリンク

ディーラーから指摘…

ず~っと見て見ぬふりをカマして先延ばしにしていたフォルクスワーゲン ポロ GTI (AW)のつるつるタイヤですが、先日やっと交換しました。

実は車検時にディーラーから

溝はあと2mmくらいはいけますけど、ヒビ割れが酷いです。
なるべく早めに交換を…。

と遂に指摘されてしまいました。

タイヤの銘柄は…

今回、私がチョイスしたタイヤはコチラ!

『BRIDGESTONE POTENZA Adrenalin RE004』

メーカー公式ホームページはこちら

ブリヂストンのスポーツタイヤブランド『ポテンザ』の中で一番エコで汎用性の高いモデル、といった位置付けのタイヤでしょうか。

チョイスした理由は…

理由はもちろん コスパ です!

半端なく安かったんですよ、このタイヤ。
安い理由は 2年前(2022年)製造の並行輸入品 だからです。
実際に届いたタイヤは2022年25~26週製造でした。

tyre_005

ここは人によりけりだとは思いますが、元々う●こタイヤを履いていた私は全然気にしないwww

費用は…

タイヤ代     : \53,460.- ※通販
工賃・廃タイヤ代 : \10,440.- ※持ち込み
合計       : \63,900.-

安くないですか???

交換後の注意!

交換後はタイヤの外径などが多少変化するので、パンクの警告灯が点くことが多いそうです。

私も数百メートル走行した所で点灯しましたが、空気漏れ等がないことを確認してマニュアルに従って警告をリセット。

※心配な方は必ずショップで確認してもらって下さい!

tyre_004

あとは数キロ走行した後にハブボルトの増し締めをお忘れなく。

VW POLO の規定トルクは 120Nm ですので、なかなか出番のない中華製トルクレンチで確認して完了。

trq_wrench_001

レビュー

元々のタイヤが中古で購入したホイールにおまけで付いていたエコタイヤ(横浜ゴム ECOS)、しかも劣化しまくっていたタイヤなので、当然ながらネガティブな点は一切なし!

tyre_010

特にサイドウォールのしっかり感が車全体の剛性をアップさせてかなり良い感じです。
購入時に保証を付けるのを忘れたので、どうかパンクとかはしませんように…。

以上、今回は【Volkswagen POLO GTI(AW)】 タイヤ交換の紹介でした。

では、また。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました