スポンサーリンク

【PS5】グランツーリスモ7のもう一つの遊び方!ホイールマッチング!

gt7_polo_001 ゲーム

自家用車の VW POLO GTI (AW型) ですが、3年落ちの中古車で購入した時から「タイヤは次の車検まで持たないと思います。」とのことでした。

どうせタイヤ替えるならいっそのことアルミも一式替えたいな、ということで最近はPS5ソフト『GT7』でホイールマッチングを試して色々と試して遊んでいます。

 

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

スポンサーリンク

簡単ホイールマッチング!

いや~、ムチャクチャ便利です、これ。

ホイール選びって意外と難しくて、カッコいいと思うホイールを選んでも実際に車に合わせてみると車全体のデザインやバランス、持っている雰囲気、車格と微妙にズレがあったりしてなかなかバチっとハマるものが見つからない。

そして、結局最後は売れ筋の人気商品に落ち着いてしまう人が多いんじゃないでしょうか?

『GT7』はその悩みを(ちょっとだけ)解消してくれます!

では早速やってみましょう!

RAYS 57MOTOR SPORT GO7WT

gt7_polo_004

これぞWRC!って感じ!

RAYS RACING G25EDGE

gt7_polo_005

スッキリしてスポーティー!

BBS FS

gt7_polo_006

BBSらしい落ち着き、かつスタイリッシュ!

OZ SUPERFORGIATA

gt7_polo_007

OZらしいシュッとしたデザイン!

OZ SUPERTURISMO WRC

gt7_polo_008

これも名前の通りWRCっぽくて捨てがたい!

ADVAN RACING RT

gt7_polo_009

POLOにはちょっとスッキリし過ぎか?

ADVAN RACING RS Ⅲ

gt7_polo_010

ちょっと無難過ぎるか?

ENKEI RACING REVOLUTION RS05RR

gt7_polo_011

今風でオシャレ!

ENKEI TUNING SC03

gt7_polo_012

ちょっとリムが目立ち過ぎ?

WRC系?オシャレ系?

『GT7』のおかげで大分自分が求めているホイール像が出来上がってきました。

私が求めているのは車より主張し過ぎず、弱々しくならない程度の細めのスポークでそれでいてスタイリッシュなホイール。

あとは色をボディと同じ白系にするか、最近流行のダーク系にするか…。

しかし色々と悩んでいる時が一番楽しいですねwww

また、『GT7』では横からの全体像だけでなくホイールのアップや360°回転させて立体的に見ることもできます。

3Dで凝ったデザインのホイールもバッチリ確認できます!

gt7_polo_003

 

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

ちょっと注意も…

因みにあくまでゲーム上での話ですので、実在するモデルかどうか、実車に適合するのかは定かではありませんのでご注意を…。

 

 

以上、今回は『GT7』のホイールマッチングについて紹介しました。

では、また。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました