スポンサーリンク

コスパ高! 曲面ゲーミングモニター 『AOC C24G2/11』 レビュー!

AOC_C24G2_4690 ゲーム

今回は子供用に購入した曲面ゲーミングモニター『AOC C24G2/11』のレビューです。

スポンサーリンク

設置工程

AOC_C24G2_4696

まずは外箱から。

 

AOC_C24G2_4698

続いて付属品です。
下記のとおり付属ケーブルは非常に充実しています。

    • D-Sub
    • HDMI
    • DisplayPort
    • Audio
    • 電源

 

AOC_C24G2_4699

アーム取り付け。

 

AOC_C24G2_4700

台座取り付けで完成です。

 

AOC_C24G2_4701

コネクタ部です。
どのモニターもそうですが抜き差ししにくいですね…。

 

AOC_C24G2_4708

設置イメージはこんな感じです。

 

高さは130mm調整できます。

 

チルト角は-5~23度調整できます。

 

以前使用していた19インチの液晶テレビと比較した写真です。

 

オススメなところ

1500Rの曲面VAパネル!

HUAWEI MateView GT (34インチ)』を使っている時も思うのですが、曲面モニターの没入感は素晴らしいです。
ゲームをするなら曲面モニターは必須かな、と個人的には思ってます。

165Hzの高速リフレッシュレート!

ゲームをするならリフレッシュレートが高いに越したことはないです。
モニターのせいで動きが一瞬遅れるとか、一気に興覚めですよね。
因みに165Hzで使用するには「DisplayPort」か「HDMI 2.0」での接続が必須だそうです。

安価!

ずばり安い=正義です。以上!

不満なところ

画質が全体的に暗め

そして調整の仕方がよく分からない…。
出来るんやろか???

操作性が絶望的に悪い

AOC_C24G2_4709

底面にあるホットキー(画質調整用ボタン)がハード的に操作しづらく、管理ソフト『G-Menu』をインストールすればPC上で調整できるようなのですがそのソフトも絶望的に品質が悪いです…。

スピーカーなし

人によるところではあると思いますが、個人的にはショボくてもいいので付けて欲しかったです。

 

まとめ

良いところも悪いところも両方ありますが、とりあえず安価高リフレッシュレート曲面ゲーミングモニターが欲しい方にはオススメの商品です。
画質の調整も頑張ればきっと出来る…筈!

 

以上、今回はコスパ高!曲面ゲーミングモニター『AOC C24G2/11』のレビューでした。

では、また。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました