スポンサーリンク

新商品!曲面ワイドモニターディスプレイ『HUAWEI MateView GT (34インチ)』レビュー!

mateview_sl1500 ゲーム

レースシムをプレイするのに、今までは昔使っていた40インチ液晶テレビを使用していましたが、先日急にお亡くなりになりました…。

急場しのぎでノートPCの画面でプレイ…当然ながら全然見えません…。

そこで以前から欲しかった曲面ワイドモニターを遂に購入しました!
購入したのはこちら、2021年9月発売の新商品『HUAWEI MateView GT (34インチ)』です!

メーカー公式ホームページはこちら

スポンサーリンク

設置工程

mateview_4007

まずは外箱から。

超デカいです!
そして箱を開けると何故か生ゴミのような悪臭が…。
(結局、悪臭の原因は不明でした…。)

mateview_4018

続いて付属品です。

  • 135W USB-C ACアダプター
  • USBケーブル(Type-C to Type-A)
  • USBケーブル(Type-C to Type-C)
  • DP1.4ケーブル
  • クイックスタートガイド

クイックスタートガイドの内容はこれだけです。

mateview_4021

箱の中身です。

VESAマウント・スタンド・スピーカーの部分です。結構重いです。

mateview_4026

モニター本体に取り付け。ポン付けするだけです。

設置した外観写真です。
高さは11cm調整可能です。

チルト角も-5°~20°調整可能です。

上下左右のベゼルはこんな感じです。
まあまあ薄型と言っても問題ないのではないでしょうか。

mateview_4030

背面の外部端子です。

 

最後に設置後の写真です。

これは予想よりイイ!
もっと早く購入すべきでした。

オススメなところ

曲率:1500R

当たり前ですが、何と言っても曲率:1500Rの曲面ワイドモニターによる圧倒的な没入感が味わえます。

mateview_4072

サウンドバー

5W×2のサウンドバーデュアルスピーカーが装備されています。
また、このスピーカーにはタッチコントロールによるボリューム操作、ダブルクリックによるミュート操作も可能です。

リフレッシュレート

リフレッシュレートは165Hzだそうです。
自分の低スペックなPCでは能力を発揮できそうもありませんが…。

マイク

4メートルの遠距離音声がピックアップできるそうです。
自宅でのテレワークに使用される方にはオススメの機能ですね。

不満な点

電源部

コンセントに差し込む部分とアダプターが兼用のため非常に大きく邪魔です。

mateview_4029

物理的ボタン

物理的なボタンは、画面底面部の5方向ジョイスティック(十字キー)の一つのみです。
詳細な設定は画面上で操作しなければなりません。
電源スイッチも兼ねていますので、使用頻度が非常に高く、正直耐久性が心配です。

mateview_4051

まとめ

レースシムの没入感を味わうには十分過ぎる商品です。
モニターとしての性能も高く、マイクとスピーカーといった付加機能も装備しつつ、数年前から販売している他社製品を同等の価格ですので、十分オススメできる商品です。

 

以上、今回は曲面ワイドモニターディスプレイ『HUAWEI MateView GT (34インチ)』のレビューでした。

 

では、また。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました