スポンサーリンク

FANATEC 最新ハンドルコントローラー 『GT DD PRO』 到着&設置!

CSL_P_TK_plates ゲーム

2022年2月11日、遂に待望のFANATEC社製の最新ハンドルコントローラー『GT DD PRO』が我が家にも届きました!

しかもノジマオンラインの抽選販売で当選して購入した『PlayStation5』も同じ日に届くというミラクル!

ddpro_4757

 

 

更に!更に!この日は何と私が10年くらい前から応援していたフリースタイルスノーボード選手の平野歩夢選手が悲願の金メダルを獲得した日です!!!

平野歩夢選手、金メダル獲得、本当いおめでとうございます!

皆さんご存じかも知れませんが、彼はジャッジを含めて一人だけずば抜けて能力が高く、今まで過小評価され続けてきた悲運の選手です…。

顔色一つ変えず超高難易度のトリックを連続してヒットさせて、終わった後も派手なガッツポーズなどもしない。
奇跡的な滑りを余りにも簡単にメイクするため、いつもジャッジに低く評価されてしまっていました…。

今回の北京オリンピックの決勝2本目のランも意味不明の2位…。
もうジャッジのレベルが低過ぎて私は言葉を失いました。

その彼が3本目に2本目のスーパーなランを更に超える見事過ぎる滑り

「もうどんな糞ジャッジでもこの滑りは1位にするしかないやろ!」

と思わざるを得ない完璧を超えたランを魅せてくれて、やっと金メダルを獲得しました。

ソチ~平昌と続いたモヤモヤ、鬱憤を遂に北京で晴らしてくれました!
平野歩夢こそ正義!と世界に認めさせた瞬間でした。

もうオジサンやけど泣いたね。本当に。

 

そろそろ話を戻しましょう。
そうです。今回は『GT DD PRO』の紹介です。

公式サイトはこちら

結論から言うとハード的には以前紹介した『CSL DD』とほぼ変わりないですので、今回は設置時の写真を中心に紹介します。

待望の新製品!『Fanatec CSL DD』購入&設置!

 

開封。

ddpro_4766

 

付属のステアリング。
小径で安っぽいので多分使わないかな?

ddpro_4767

 

ホイールベース、取り付け用クランプ、ペダルです。

ddpro_4768

 

ホイールベース背面です。

 

付属の『CSL Pedals』(アクセル・ブレーキ)です。
造りはThrustmaster社製の『T-LCM Pedals』の方がいいかな?

Thrustmaster T-LCM Pedals コスパ最高!ロードセルペダル レビュー

アクセルはバネのみ、ブレーキはバネ+高反発スポンジです。
どちらもまあまあスカスカですwww

 

添付の簡易な取扱説明書です。
ちゃんとしたマニュアルは公式サイトでダウンロードしましょう。

ddpro_4777

 

『CSL DD』と交換してコックピットに設置します。
今回は最近、車に興味津々の息子くん(14歳)もお手伝いしてくれました。
エンジンなどを造る技術者になりたいそうです。

ddpro_4776

Tナットを付けたボルトを浮かせながら重量のあるホイールベース本体を滑り込ませる方式で取り付けないといけないので、二人以上で作業することをおすすめします。

取り付け後です。
まぁ、『CSL DD』とほぼ変わりなし。
おかげで嫁は全く気付いていない様子www

ddpro_4780

CSL DD』同様、ステアリング取り付け部分が長いので奥めに設置しないとステアリングが手前に来すぎるので注意しましょう。

以上、今回はFANATEC社製の最新ハンドルコントローラー『GT DD PRO』の紹介でした。

では、また。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました