スポンサーリンク

レーシングコックピット導入!

ゲーム

ロッソモデロ Rosso Modello GTD-SPEC-i

今回はこのレーシングコックピット(中古美品)をメルカリで購入しました!

rosso_modello

公式HPはコチラ

スポンサーリンク

良いところ

高剛性のフレーム

ハンコンの振動なんかではびくともしません。

シートの座り心地

うちのダイハツタント君(自家用車)のシートより立派です。

股の間にバーがない

足元の真ん中にバーがあると、3ペダルを置いた場合にはやっぱり邪魔になるので私はない方がいいです。

悪いところ

デカい!重い!

全てのパーツがデカくて重い…。
テーブル部分のジョイントパーツすら重いです。
調整中に落としてしまい、フローリングがエグれました…。

rosso_modello
そして、見て下さい。このフレーム下部の出っ張り。

rosso_modello
家庭用にはちょっとやり過ぎ感が…。
また、運搬と組み立ては二人以上でやりましょう。

調整幅が少ない

ペダルとハンコンの位置が、高さ以外はほとんど変更できません。
これだけ大きいならもうちょっと調整できるように作って欲しかったです。

総評

物自体は頑丈で良いので、お家のスペース的に余裕があるならオススメの一つです。
(ウチはほんの少しだけですが奥さんのご機嫌が斜めになりました…。)
また、高剛性=振動が床にダイレクトに伝わるので、防音マットなどを忘れずに敷きましょう。

 

では、また。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました