スポンサーリンク

ハンコンに中華ハンドブレーキ追加! 性能はいかに?!

hb_001 ゲーム

先日、安価な中国製ハンドブレーキ(サイドブレーキ)を中国のインターネットショッピングサイトで試しに購入してみましたので今回はそれを紹介します。

乗用車でヘアピンカーブをドリフトで曲がる時にサイドブレーキが欲しくなりますよね。

購入先は転売ヤー御用達の『AliExpress』

以下、『AliExpress』招待リンクです。
招待コード:INZGXI69 を使えば最大¥987のクーポンゲット可能…らしいです。

https://a.aliexpress.com/_mMATee8

Fanatecで揃えてもよかったんですが、あまり使わない&性能差が無さそう、という事で出来るだけ安価に済ませようと考えて『AliExpress』で購入する事にしました。

購入した商品は送料込みで7,500円ほどでした。

私が『AliExpress』で注意していること

①実績(高評価)がある出品者から購入する
②支払いはPaypalを使用する

私はこの二点を注意して購入しました。

①はもうネット売買の基本ですよね。
②は『AliExpress』自体にもトラブル対応の機能があるようなのですが、そもそもが信用出来ません…。
Paypalならば全て日本語で対応してくれますので、トラブル時のリスクが少し減ります。

商品レビュー

実際に注文してから翌日には発送連絡があり、10日ほどで商品が到着しました。

動作は特に何も問題なし!

粗悪品が来たらどうしよ…と正直少し心配していましたので良かったです。
PCにUSB接続して、ソフト上でサイドブレーキにボタンアサインするだけでOKでした。

この商品はもちろん取扱説明書もなく、マウント用のクランプになる部品の組み立て方が分かりにくかったので、写真を載せておきます。

私はテーブルにマウントした関係でレバーを手前に引くように設置しましたが、通常の乗用車の用に上に引くようにも出来るみたいです。
(ボルトがガチ締めされていて外すのが大変そうですが…。)

 

 

以上、今回は先日、安価な中国製ハンドブレーキ(サイドブレーキ)の紹介でした。

では、また。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました