スポンサーリンク

車の窓ガラスの水垢除去グッズの決定版!【ウロコ状の水アカとりパッド】

waterspot_002

中古で購入した Volkswagen Polo ですが、購入時から窓ガラスについたウロコ状の水垢がすごく気になっていました。

パッと見で『何年か青空駐車で放置された車』というのが分かるくらいに水垢が付いていましたので、今回は巷で高評価の洗車グッズを使用して除去してみました。

 

スポンサーリンク

作業時の写真

ゴメンなさい。
思い付きで作業してしまったので、今回は作業中の写真はありません…。
Youtubeにたくさん動画がアップされているのでそちらでご確認下さい。

使用時のポイント

1.使用前に汚れを落とす

細かな研磨剤で磨きますので、使用前には窓ガラスだけでも洗車して必ず砂や埃などをキレイに落としましょう。
でないと最悪の場合、窓ガラスが傷だらけになってしまいます…。

1.水を付け過ぎない

水でパッドから研磨剤を浸み出させて研磨するので、あまり水を付け過ぎると研磨する前にその研磨剤が流れ落ちてしまいます。

2.力を入れ過ぎない

あくまで『研磨』するので力いっぱい磨くと深く傷が付くおそれがあります。
軽く』力を入れる程度でもウロコは十分に落とせます。

3.確認しながら繰り返す

一回で全部ウロコを落とし切ろうとせずに、

軽く』研磨 → 洗い流す → 窓ガラスの状態を確認

を繰り返しましょう。
こうすることで傷が付くことを防げます。

使用前後の写真

waterspot_001

レビュー

上の写真をみてもらうと分かると思いますがこの商品、すごく良いです。
メラミンスポンジでは全く除去できなかったウロコがキレイになくなって、車も窓ガラスだけは新車のように蘇りました。
大体1台分を施工できるパッドが2個も付いているのもオススメのポイントです。

 

昔ながらの定番商品【キイロビン】はこちら

 

以上、今回は車の窓ガラスの水垢除去グッズの決定版!【ウロコ状の水アカとりパッド】の紹介でした。

では、また。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました