スポンサーリンク

フォルクスワーゲン ポロ GTI (AW型) アルミパドル取り付け

drive_recorder_4987

VW POLO にアルミパドルを取り付けましたので今回はその様子を紹介します。

と言っても皆さんご存知の通り両面シールで張り付けるだけなんですけどね。

 

 

今回、私が取り付けたパドルはこちら。

 

本来ならパドルをステアリングから外してパドルを接着後、再びステアリングに戻すらしいのですが、私は面倒臭いのでそのままペタッと貼り付けました。

ちなみにフォルクスワーゲン・アウディのパドルにはいくつか形状があり、2018年式AW型のポロはこの形状です。

paddle_5133

 

取り付け前がこちら。
探さないとパドルがあることに気付けないほど小さいですね…。

 

取り付け後がこちら。
上下に拡張されて操作性が向上!

 

ビフォーアフターがこちら。

 

本当はフルカーボンのパドルが欲しかったのですが、高価なため仕方なくアルミパドルにしたのですが、なかなかカッコイイんじゃないですか?
使用感も装着前はパドルが小さ過ぎて探さなくてはならなかったのですが、シミュレータみたいにラフに操作できて悪くないです。
というか純正パドルが何故あんなに小さいのか疑問ですが…。

 

 

以上、今回はAW型 フォルクスワーゲン ポロ GTIのアルミパドル取り付けについて紹介しました。

皆さんも車を弄る際はくれぐれもご安全に、かつ自己責任でお願い致します。

では、また。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました