スポンサーリンク

【キーパー技研 コーティング専門店の鉄粉クリーナー ボディ用】

teppun_cover

今回はKeePer技研さんの鉄粉除去剤の紹介です。

何やかんやで全然洗車できていなかった【VW POLO】を久しぶりに洗車するとボディ全体に無数の小さな黒い斑点が…。

teppun_001

特に後ろと下回りが酷い…。

こいつは間違いなく鉄粉やな…。

 

前回のブログでも書きましたが、F1日本グランプリに現地観戦に行った際に利用させていただいた1コーナー入口そばの未舗装の民間駐車場で三日間たっぷりと鉄粉をもらってきたみたいです…。

teppun_101

砂埃が酷かったもんなぁ…。

ということで、今回は鉄粉除去剤として【キーパー技研 コーティング専門店の鉄粉クリーナー】を使ってみることにしました。

 

 

1.砂や埃を取り除いた後にクリーナ(無色)を散布。

teppun_005

2.1分ほどで鉄粉がすぐに反応して紫色に変色して溶けだしてきます。

teppun_007

3.あとは数分置いて拭き取り or 水で洗い流せばOK!

teppun_006

 

私は洗い流す前にクリーナーを鉄粉によくなじませたかったので、百均なんかで売ってる刷毛を使いました。

 

結果としては、やっぱり一回目はメチャメチャ紫色に変色して、二回目以降は変色が大分とおさまってくるので効果は確実にあります。

小さめの鉄粉ならキレイに除去できるのを目視でも見れますし、ボディの手触りがツルツルになりますのでおすすめできる商品だと思います。

ただ私の場合は鉄粉が酷すぎて、クリーナー1本では足りずに2本目を追加で注文しました…。

 

 

【トヨタ86】も【VW POLO】と同じ年式だから、もう少ししたらやった方が良さそうですね。

あと、長時間駐車される際はきちんと舗装された駐車場に停めるようにしましょう…。

以上、今回は【キーパー技研 コーティング専門店の鉄粉クリーナー ボディ用】 の商品レビューでした。

では、また。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました