スポンサーリンク

転売ヤー御用達『AliExpress』でパーツを買い漁り!

vw_polo_gti_aw

PS5の『グランツーリスモ7』もやりたんですが、どうしても実車弄りの方を優先させてしまって、最近は暇さえあれば転売ヤー御用達中国サイト『AliExpress』でフォルクスワーゲン ポロ GTI (AW型)のパーツを漁ってしまいます…。

 

スポンサーリンク

AliExpress

以下、『AliExpress』招待リンクです。
招待コード:INZGXI69 を使えば最大¥987のクーポンゲット可能!らしいです。

https://a.aliexpress.com/_mMATee8

私が最近注文したパーツは

  • ボンネットダンパー
  • パドルシフト
  • ショートアンテナ
  • 内装パネル     etc

ali_000

これだけ注文しても何と一万円程度と超格安です!
オーダーはしていませんがスポイラーなど大型部品も送料込みで数千円で買えたりもします。

私が『AliExpress』で注意していること

  1. 実績(高評価)がある出品者から購入する
  2. 支払いはPaypalを使用する
  3. 送料込み

私は最低限この三点を注意して購入するようにしています。
1.はもうネット売買の基本ですよね。
2.は『AliExpress』自体にもトラブル対応の機能があるようなのですが、そもそもが信用出来ません…。
Paypalならば全て日本語で対応してくれますので、トラブル時のリスクが少し減ります。
3.は海外からの購入なのでヘタをすると送料が高くつくリスクがあります。

 

 

利用した感想

届くまでに時間がかかる

海外からの購入なので仕方ありません。
ちなみに私がオーダーした中で一つ全然届かないものもあり、出品者に問い合わせても「ウクライナ情勢で配送業者が遅れている」としか回答が来ないものもありました。

傷物が多い

商品自体の品質は悪くないですが、緩衝材なしなど梱包が簡易過ぎて配送中に傷を付けられることが多いように感じました。

安価

一体どうなっているのか?と思うほど安いですね。
良い商品を見つけたら転売したくなる気持ちも分かりました。

まとめ

結論から言うと『購入する物による』です。

やはりサービスを含めた価格と品質はトレードオフですので、品質について妥協できない方には『AliExpress』はおすすめできません。

品質でいうと

個人ショップ ≧ 量販店 > Amazon >>> AliExpress

といったところでしょうか。

私も安全に関わる部分の商品は絶対に『AliExpress』では購入しませんし、一通りパーツを買い揃えたらもうおそらく利用はしないと思います。

 

 

以上、今回は転売ヤー御用達『AliExpress』について紹介しました。

では、また。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました