スポンサーリンク

突然ですが…中古車【TOYOTA 86 GR】増車しました!!!

86_35_001

突然ですが、色々と思うところあって中古で【TOYOTA 86 GR】買っちゃいました…。

【GRカローラ】とか試乗しているうちに「200万円以下で気軽に乗れる中古のMT車が欲しいな」なんていう思いが沸いて来たんですよね。

スポンサーリンク

【GRカローラ】は諦め…

morizou_001

【GRカローラ】は抽選が二回連続で外れて、熱意が完全に冷めた…というか寧ろシラケてしまいました。
自動車業界に限らずですが、抽選販売⇒転売ヤー購入⇒高額転売⇒業界は黙認、みたいな近年の日本の市場スキームには正直もうウンザリ…。

【GR86】も…

gr86_004

新車の【GR86】も検討しましたが、欲しい装備を揃えていくと結局は400万円程度しますし、そうなると「気軽に」は乗れないかな、と…。
まぁ、単なる貧乏性とも言えますが…。
あと【GR86】の方向性やスタイリングにそこまで魅力を感じていない、というのも正直なところ。

【GR86】オーナーの方、すみません。
あくまで個人的な好みの話ですのであしからず…。
ちなみに車としてはもちろん「嫌い」ではないですよ。

【メガーヌ3RS】コスパ最強だが…

megane_rs_00dr

個人的にはコイツが一番狙い目かな、と思って色々と探していました。
256馬力(?)の2Lターボで性能的にいうとほぼ【Civic Type R】と同等。
にもかかわらず200万円も出せばかなり程度の良い中古車が入手できるというお得感満載の車。
ただうちには2Lターボ搭載のFF車【VW POLO GTI】があるんですよね…。

結局中古の【86】!

で、結局辿り着いた結果は中古の【86】でした。
数年後に免許を取得する『頭文字D』好きの子供が「FRレイアウトの車がいい!」と放った一言も大きかったです。
さすがに第一希望の【RX-7】は、維持費が無限にかかりそうだったので却下しましたが…。

86_32_001

86_39_001

と、そんなこんなで今回は【TOYOTA 86 GR】増車についてのお話でした。

今後はチョコチョコとメンテナンスしていく様子をアップする予定なのでよかったらまた見に来て下さい。

では、また。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました