スポンサーリンク

【Volkswagen POLO GTI(AW)】 リヤブレーキからの異音…。

vw_polo_brake_001

2024年2月8日に車検から返ってきてからリヤブレーキ周りからブレーキ操作をする度に頻繁に

「カンッ!」
「カコンッ!」
「カチャッ!」

みたいな異音が鳴るようになりました。

しかも左右両方から…。

【Volkswagen POLO GTI(AW)】 車検費用公開!

思い出してみると車検の帰り道から鳴っていたと思いますが、しばらく様子見していましたが遂には妻にまで言われるようになったのでディーラーへ点検で入庫…。

 

 

点検の結果は… 異常なし!

ディーラーの話では

車検時にブレーキ周りも分解・洗浄しているのでダストが除去された分、ブレーキパッド周辺に若干の遊び(空間)ができて、ブレーキ操作の度にパッドが動いて異音が発生しています。
しばらく乗ってダストが溜まってくると鳴り止みます。

との事…。

ホンマに?!

う~ん、今現在ではちょっと100%信用できる話ではないですね…。

それやったら、新車の時は全部のPOLO、カンッ!カンッ!音鳴らしながら走ってるんかい!

って話です。

実は遊びを埋めるパーツとかを付け忘れてるんちゃうん?

と個人的には密に疑っています…。

同じような症状で何か情報をお持ちの方がいらっしゃれば教えていただけると助かります。

決して安くないお金を払ってわざわざ正規ディーラーで車検を受けてるのですから、車検前より調子を悪くして返すのは勘弁して欲しいです。

とりあえずしばらくは仕方ないので様子見します…。

 

 

以上、今回は【Volkswagen POLO GTI(AW)】 リヤブレーキからの異音のお話でした…。

では、また。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました