【86 GR】カーセンサーアフター保証【ミッション不具合】その2

zn6_IMG_0511

先日、6MTの不具合(異音、引っ掛かり)でカーセンサーアフター保証を使用しての修理を依頼していた件の続報(その2)です。

【86 GR】カーセンサーアフター保証【ミッション不具合】

trd_qs_9760

クラッチレリーズシリンダー調整

2024年9月20日

修理の見積り依頼をした指定工場の感触はあまり宜しくなかったものの連絡があり、

何かできることはないか色々調べて、クラッチのレリーズシリンダーの位置をズラしてみました。

気持ちミッションの入りは良くなったかも知れません。

との事。

↓↓↓↓↓参考記事はこちら↓↓↓↓↓

シフトフィーリング改善
シフト改善のためのクラッチ調整

↑↑↑↑↑参考記事はこちら↑↑↑↑↑

いや~、失礼ながら全然期待していなかったのに感激です!

能動的に「何かできることはないか」を探してやっていただけるとは、本当に感謝の一言。

保証審査の承認

2024年9月25日

指定工場より無事カーセンサー(プレミアクラブ)から修理の承認が下りた旨の連絡がありました。

現状、中古品のミッション(走行距離39,000km)は一台確保済み。
リビルト品でも可能ですが、入荷時期は未定。

との事でしたので、折角載せ替えるのならば今と同じくらいの走行距離で状態の分からない中古ミッションよりリビルト品の方が絶対に良いと思い、まずはリビルト品を第一優先で進めてもらうように依頼しました。

今後のメモ

交換後は自己負担でもいいのでミッションオイルと添加剤は念のためちょっと良いヤツを入れておきたいですね。

あとクラッチ、エンジンマウント、ミッションマウントの強化品への交換も一緒にやってもらうか…も悩ましい(費用がwww)ところなのでまた工場と相談してみたいと思います。

 

以上、今回は【86 GR】カーセンサーアフター保証【ミッション不具合】その2についてのお話でした。

 

では、また。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました