さて、暗過ぎて点灯しているのかいないのか分からないと不評のトヨタ/スバルディーラー純正オプションのLEDフットランプ…。
今回はそいつの高輝度化に挑戦してみました!
※※※ご注意下さい※※※
当ブログの記事は全て私の個人的なメモです。
内容については一切の保証はございませんのでご理解の程よろしくお願い致します。
(真似をされて万が一事故が起きても自己責任ということでお願い致します。)
助手席側
取り外しは青丸のリベット1箇所、クリップ2箇所を外して、裏側に固定されているプラスティック製のナットを緩めて、LEDフットランプを外します。
LEDフットランプ本体は透明なカバーとクロームメッキのカバーに挟まれています。
ただハマっているだけなので真っ二つに分解します。
実は間接照明の要領でこのクロームメッキのカバーの下にLED(発光ダイオード)があるため、光が弱くなっていますので、透明なカバーをLED側に取り付けるようにします。
あとは元に戻すだけです。
運転席側
ダッシュボード右側のカバーを左側から引っ張って外して、内部の2箇所(青丸)のビスを外します。
反対(センターコンソール)側にも1箇所同じビスがあるので、それを外してダッシュボード下部をゆっくり下に引っ張れば全体が外れます。
他にも何本か配線がありますので、注意して外しましょう。
助手席側同様に真っ二つに分解してカバーを180度回転(入れ替え)します。
運転席側もあとは元に戻すだけ。
結果は…
う~ん…あんまり変わらんな…。
というか、そもそもまず青色っていうのが個人的に好きじゃない。
また気が向いたら配線だけ流用して【Polo】で取り付けたエーモンのフットランプでも付けるか…。
フォルクスワーゲン ポロ GTI (AW型) 後席フットライト取り付け
以上、今回は【86 GR】純正LEDフットランプ高輝度化?!【暗い…】のお話でした。
では、また。
コメント