【86 GR】カーセンサーアフター保証【ミッション不具合】

zn6_IMG_0511

中古で購入当初より6MTの不具合(異音、引っ掛かり)のあった【86 GR】ですが、ダメ元でカーセンサーアフター保証を使っての修理を依頼してみました。

『カーセンサーアフター保証』についてはコチラ、もしくはコチラ

 

6MTの不具合については過去の記事をご覧ください。

【86 GR】MTオイル交換、ついでに添加剤も…【ガラスのミッション】

 

修理してもらえるか否かはまだ分かりませんが、50,000円以上の保証料も支払っているのでとりあえずやれるだけのことはしてもらおう!と今回、重い腰を上げて依頼することにしました。

ちなみに『カーセンサーアフター保証』という名称ですが、実際の保証会社は『カープレミアクラブ』(正式には『プレミアワランティサービス株式会社』)となります。

保証を受ける手順としては

    1. ネット、電話でプレミアクラブに申し込み
    2. 指定工場に入庫
    3. 見積をプレミアクラブに提出
    4. プレミアクラブで審査後、修理

という流れになるようです。

 

zn6_IMG_0510

ただ、今日②指定工場に入庫したんですがあまり担当者の感触が宜しくなかった…。

担当者曰く、

カーセンサーとかプレミアクラブは回答が遅い上に支払いが渋いし、向こうが指示する修理内容も素人が考えるようなトンチンカンな内容で大概揉めるんですよ…。
同じようにウチに他にも何台か入庫してますけど、修理が全然進まなくて困ってるんです…。

との事…。

まぁ、指定工場からしたら他所の店で買った車の修理だけ依頼されても…と面倒臭く思うのは理解できるんですが、そこはあくまでカーセンサー(プレミアクラブ)と指定工場との間の話。

我々ユーザーからしたらそこそこの金額の保証料を支払っているので、指定工場として契約しているのであればそれに基づいてきちんと対応していただきたいですよね…。

まぁ、最後は担当者に「約束はできませんが、なるべくお客さんの希望に沿えるようにカーセンサー(プレミアクラブ)と交渉してみます。」と言っていただけたので、とりあえずは指定工場にお任せすることにしました。

さて、結果は如何に…。

zn6_IMG_0509

つづく

 

以上、今回は【86 GR】カーセンサーアフター保証【ミッション不具合】についてのお話でした…。

では、また。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました