スポンサーリンク

【サッカー日本代表】高確率でチケットを入手する方法!【SAMURAI BLUE】

KCC_2023_001 サッカー

三笘薫選手や久保建英選手など海外組の活躍で人気のサッカー日本代表、日本で開催される試合のチケットも当然のことながら人気化して、発売日に売り切れになることも多くなりました。

今回はその人気のサッカー日本代表選のチケットを高確率で入手する方法を紹介します。

スポンサーリンク

合法です!

当然ながら今回紹介する方法は、法律やモラルに一切反することはありません

有料です!

残念ながら今回紹介する方法は、無料ではありません
最安でも初回一万円弱、毎年三千円程度の費用がかかります。

と言っても私が販売する商材を買え!とかいう話ではありませんのでご安心をwww

その方法は…?

その方法とはズバリ各都道府県の『サッカー協会 登録公認指導者』になることです。
具体的にいうと、サッカー協会が認める指導者、若しくは審判員の資格を取得し、毎年欠かさず更新料を収めることです。

こちらの記事も参考までにご覧下さい。

【体験記】サッカー審判員 4級

【体験記】JFA公認D級コーチライセンス

日本サッカー協会の公式ホームページはこちら

何故チケットが入手できる?

何故『サッカー協会 登録公認指導者』になると日本代表戦のチケットが入手できるかというと、実はサッカー普及活動の一環として『登録公認指導者』用にある程度チケットが優先的に割り当てられており、毎試合インターネットで一般とは別枠で優先販売が行われるのです。

実際に入手できる?

出来ます!

一般販売(前売り?)と同じ日時での販売となることが多かったので、サーバは混み合いますが、実際にキリンチャレンジカップのチケットを5試合分くらい家族全員分を含めて購入した実績があります。

ちなみに2023年6月20日パナソニックスタジアム吹田で開催されるキリンチャレンジカップ2023 日本代表vsペルー代表の試合のチケットも、一般販売では売り切れとなっていますが「会員対象チケットは未だご購入可能です。」とお知らせのメールが届きました!

KCC_2023_002

(2023年5月21日現在は売り切れ)

まとめ

前述しましたが、『サッカー協会 登録公認指導者』になるにはある程度の初期費用がかかります。
また、資格によっては実技講習を受けなければならなかったり、中にはハードルが高いものもありますので、チケットを入手することを目的に『登録公認指導者』になることはオススメしません。

個人的には、4級審判員が2時間程度のWEB講習のみで取得可能で一番簡単かな、とは思いますが…。

でも日本のサッカー指導者は折角のこの優先販売をあまり利用する人が少ないような気がします。

何か『スポーツ=プレーするもの!見る(観戦する)ものではない』という昔の間違った指導法の固定概念にでも囚われているのでしょうか…。

何と嘆かわしいことか…。

高いレベルのものを実際に体感させることは、育成世代にとって非常に貴重な体験だと思うのですが…。

以上、今回は【サッカー日本代表】高確率でチケットを入手する方法!【SAMURAI BLUE】についての紹介でした。

では、また。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました