スポンサーリンク

【中古エレキギター】G&L S-500 PREMIUM【買いました】

G&L_S500_8290 音楽

最近ベースを始めた子供がどうやらギターも弾きたいらしく、気軽に弾ける安めのギターが欲しくなり、中古で『G&L S-500 PREMIUM』を購入しました。

 

 

Fenderの中華製激安ストラトでもよかったんですが、オーソドックスなストラトタイプでもG&L S-500が出音にパワーがあり、音作りも多彩、かつ中古で安価だったのでこちらを購入。

G&L_S500_8259

スポンサーリンク

うっすら虎目

ネックとヘッドはうっすら虎目の入ったメイプルでした。
さすが Made in Japan!良い木材を使ってる…かも。

ちょっと重い…

重量は3.7kgでストラトにしては重い…。
量ってないですが、多分チェンバードのレスポールよりも重いです。
一般的なFenderのストラトだったら3kg代前半でしょうか…。

ややこしいコントロール部…

このギターには一般的なストラトによく搭載されているピックアップの5-WAYセレクターの他に2-WAYのミニトグルスイッチも搭載されています。

G&L_S500_8294

ただこのミニトグルスイッチの結線が分からず、海外サイトでやっと資料が見つかったので備忘記録として当ブログにアップしておきます。

G&L_S500_8285

なるほど、トグルスイッチの『EXPANTED』側では1と52と4が同じ結線になるのか…。
確かにこれは多彩な音が出せて便利かも。

 

以上、今回は【中古エレキギター】G&L S-500 PREMIUM についての紹介でした。

では、また。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました