【Volkswagen POLO GTI(AW)】 リヤブレーキからの異音…その後。

vw_polo_brake_001

2024年2月8日車検を受けてからディーラーから半年点検のお知らせが届きました。

さて車検直後から発生していたリヤブレーキ周りからの異音の件、「しばらく様子見すると治まる筈です」というディーラーの話でしたが…全く治まっていません…。

で、今回の半年点検でもディーラーに対応を依頼すると

ブレーキパッド周辺に固めのグリースを塗ってパッドが動きにくくしてみます。
ただしポロはドイツ車ですし、比較的鳴りやすい車種なのでまた鳴るかも…。

との事。

う~ん…車検までは一切鳴っていなかったし、周りで鳴っているのも聞いたこともないし、何でもかんでもドイツ車というのを逃げ道にするのは単なる言い訳で全く解せないですね。

とりあえず期待薄で対応をお願いして点検も無事終了し、結果は車検時同様異常なし…。

異常がないことは良いことなのですが、帰り際に駐車場で軽くブレーキを踏むと

「カコンッ!」

あまりに予想通りすぎて怒りを超えて呆れてしまいました…。

フォルクスワーゲン正規ディーラーとはいえ、会社は所詮ネクス●ージなのでこの程度のサービス品質なんですかね…。

あとみんカラで検索すると同じような症状の方もチラホラあるみたいで、基本は放置するしかないようですね…。

前輪ブレーキ【パコッ!】異音

異音解消(その2)

ポロは基本的には良い車で好きな車なので、何か余計に残念です…。

 

ちなみに下の写真はディーラーで展示されていた新型の限定車【Polo GTI Edition 25】です。

お金があれば欲しい。

ブレーキの異音がなければ、ね。

 

 

以上、今回は【Volkswagen POLO GTI(AW)】 リヤブレーキからの異音…その後。のお話でした…。

では、また。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました