【エレキギター】G&L S-500 PREMIUM【ちょこっとカスタム】

G&L_S500_8290 音楽

今、持っているストラト・タイプのギターでちょっと不満なところがあり、DIYでカスタムすることにしました。

 

不満な点はココ!

guitar_9846

 

①ヒール部分の角が邪魔過ぎる…。

guitar_9847

 

②コンターの端が尖り気味で胸に刺さりがち…。

guitar_9848

 

ということで素人ながら加工にチャレンジです。

ヒールは大胆にカットしたいので、それ用のネックプレートを購入。

guitar_9794

 

guitar_9850

ネックを外してマーキングからのカット&ヤスリがけ。

guitar_9851

材質が木材なので人力でも簡単に加工できますwww

 

guitar_9852

元々の穴を塞ぐためにダボ打ち。

 

guitar_9864

guitar_9862

削った部分の木材を素地のまま放置しておくのもちょっと気が引けるので、余って残っていたエキゾチックオイルを仕上げに塗付。

このエキゾチックオイル、無茶苦茶万能でオススメです!

 

ドリルで新しい穴を開けて(←実は一番気を使った)、組み立てて完成!

想像以上に上手くできました。

結構楽しかったのでいつか自作用のキットを買ってきて、自分で一からギターを組み立ててみたくなりましたwww

ただ、40度近い気温の中の作業は正直身体に堪えました…。

皆さんも体調には十分気を付けて下さい。

以上、今回は【エレキギター】G&L S-500 PREMIUM【ちょこっとカスタム】の紹介でした。

では、また。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました